kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ラストオブアスが影響を受けたと聞いて

見てみたシリーズ

 

「ザウォーキングデッド」

 

海外のドラマで、ゲーム「ラストオブアス」が影響を受けたと聞いて見てみた。

どうやら最低でもシーズン10まではあるみたい。

ハマったら危険ですねー。

 

オープニングが好き。

ノスタルジックな感じ。

退廃感がバイオ7のオープニングに凄く似ている。

バイオ7も影響を受けたか?

 

ゲームに出てきそうな街並み。

廃墟観がしっかり出ている。

しかし短期間で出過ぎじゃない?って思う。

ラストオブアス は長期間の経過によるものがあったけど。

 

サバイバルだけでなく、ドロドロしたストーリーもある。

仲間内だけでなく、他の生存グループ含めて。

 

ゲームがかなり影響を受けたと思われるシーンがあった。

ラストオブアスより生々しく、辛い。

 

現状シーズン3までしか観ていないが、先が気になる展開が続く。 

 

とりあえず一番好きなキャラはダリル。

かっちょいい。