kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

夏目友人帳の映画観た

映画館まで観に行った。

正式名称は「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」

原作は漫画。TVアニメで6シーズン放映していた。

 

レアでマイナーな映画なのか、近所では上映していない。

電車に揺られ、片道30分強のところまで観に行く。

そこでも、午後の上映は1回。

小さいシアター。

 

サイトで予約とチケット予約を行うが5時間経っても人数が変わらない。4割程度の埋まり具合。

ひと席だけ空いてたエグゼクティブシートを購入。ちょっとした贅沢。

原作が少女漫画だからか半数近くは女性。若い子から同年代も。昔にTVで放映していたので若い子が居るのは意外。

 

肝心の内容は30分1話が2話構成。

相変わらず、ゆったりとした音楽に話。

TVアニメを映画館で見てる感じ。

なんの違いはない。

でも、良い話。相手に対して「こうしてあげたい、こういう存在でいたい」といった思いが伝わる。

エグゼクティブシートである必要はなかったが、観て良かった思う。

f:id:kappii:20210227164019j:image

f:id:kappii:20210227164028j:image