kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

やる気ってどうやったら出るんでしょうね

テレワークでの仕事が進まない

休日でも家事が出来ない

全てやる気の問題にしている。

そのやる気はどうしたら出るのか。

やる気スイッチは何処にあるのか。

 

昔から気分屋ではあるけれど、このごろますます激しい。

スイッチが基本OFF。たまにONになってもタイマーでも付いているのか、すぐOFFになる。

常時OFFの仕様。仕事柄でいうと安全側に出来ている。ものを動かす時は動かしたいときだけONにするみたいな。

 

ただし偶にやる気が爆発することもある。掃除を隅から隅まで行い、趣味もバリバリこなす。脳がフル回転。良いのか悪いのか、逆に心配になるわ。

 

このやる気の波をコントロールできれば良いのにね。

今は上げすぎず下げすぎないようにするので精一杯。

昔はどうしていたのだろう??

 

今日のテレワークで追い討ちのような出来事が。

気持ちを奮い立ててやっていた仕事のデータが6時間消えたのだ。

理由は分からない。データは確実に上書き保存していた。

クラウドサービスを利用していたからか!?

とにかく今日の仕事内容を覚えている間に少しでもやっつけよう。