kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(ローソン)ピスタチオアイスを食べた(Uchi Cafe)

最近至る所で「ピスタチオ」を見かける。

おつまみのピスタチオではなく、ピスタチオを用いたスイーツだ。

アイスとかケーキとか。

 

なんか話題になることあったっけ??

特に知らないなー。

 

ってことで一つ試しに食べてみよう!

ターゲットはローソンUchiCafeシリーズのアイスだ。

前回ガトーショコラにもしてやられたのでUchiCafeシリーズには信頼を置いている。

 

kappii.hatenablog.com

 

ちなみにご褒美にこの「ガトービスキュイショコラ」を買いに行ったのだが、値札だけで売り切れていた。

割と高い商品なのに人気なのだろうか。

 

実はピスタチオはこのショコラの代替品として選ばれたのだ。

f:id:kappii:20220220155356j:image

f:id:kappii:20220220155410j:image

見た目は割とシンプル。

正直、アイスはハーゲンダッツしかほとんど食べない。

ハーゲンダッツは「アイスクリーム」に分類される。

乳脂肪分の多さからだ。

私はシャリシャリ感があまり好きではないので、乳脂肪分は高い方が好み。

今回購入したピスタチオアイスは「アイスミルク」に分類される。

乳脂肪分がアイスクリームより低いことを意味する。

だからと言って「不味い」に直結するとは限らんが。

 

ま、とにかく今回の目的は流行りのピスタチオ味のスイーツってどうなの??

ってことだ。

パッケージからピスタチオ全開。

開封

f:id:kappii:20220220155421j:image

f:id:kappii:20220220155429j:image

 

ちょっと緑だけどバニラアイスっぽい感じ。

スプーンですくってもあまり変わらず。

 

しかし、一口食べた瞬間「それは」やってきた。

ピスタチオだ!

これはピスタチオの塊だ!!

しっかりとピスタチオを感じる。

かつバニラも主張している。

こりゃ美味しい!!

そもそもピスタチオは美味しいし、シリーズ化されるのも納得だー。

このアイスだけがたまたま美味しかっただけかも知れないけど、他の商品にも挑戦しようと思った次第。

 

このローソンのピスタチオアイスはオススメです!