kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

三ツ矢クラフトコーラを飲んでみた

コンビニにて新しい飲み物を発見。

新しいコンビニ新飲料ハンター(自称)としては飲まなきゃならぬ。

 

今回はセブイレブンで発見。

Asahiから発売「三ツ矢クラフトコーラ」だ。

f:id:kappii:20220118133031j:image

 

飲み物で使われる「クラフト」とは素材を厳選したり、手作りだったりと素材・製法にこだわったものを指す。

正直、全ての飲み物がこだわっているのでは?と思っているけど。

ただクラフトビール然りクラフトコーラ然りなんとなく特徴的な味をしている。

クラフトコーヒーは未だよくわからん。

 

このサイトの過去の記事を調べたらクラフトビールやクラフトチューハイとかお酒ばっかり飲んでるのな。

 

そしてクラフトコーラといえば、モスバーガーにて提供していることがあった。(今も?)

そのコーラはイマイチのイメージが強かったが、今回再挑戦してみることにした。

 

三ツ矢クラフトコーラの特徴は「非加熱製法」を用いて素材の風味を活かすこと。

また、柑橘と8種類の厳選スパイスを用いることで爽やかで程よい甘さが楽しめる。

by公式ページ&パッケージ裏面

f:id:kappii:20220118133050j:image

 

色を確かめるべくコップに注いでみる。

茶色い。

普通コーラといえば黒を思い浮かべるが、このコーラは真っ茶色だ。

f:id:kappii:20220118133101j:image

 

コップには炭酸が物凄くシュワシュワしているように見える。

実際、弾け飛んでいた。

しかし飲んでみると炭酸は弱い。

微炭酸だ。

コーラとかサイダーって炭酸が強くて苦手なんですぅ、って人でも大丈夫。

 

爽快感とはなんだろう?

炭酸の強さだとすると、このコーラでは味わえない。

スパイスや柑橘の爽やかさなら確かにある。

甘さも控えめなので、口に残らない。

まさに「爽快、後味スッキリ」である。

 

ただ、今までのコーラをイメージして飲むとビックリするかもしれない。

方向性が違う。

個人的にはコーラといえば甘く強炭酸な飲み物なので。