kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

温泉で自律神経を整えよう

自律神経が乱れている疑惑があるので近場の温泉に行ってきた。

平日の昼間。

人は少ない。

 

ここの温泉は少し高い。

しかしその分設備は整っているし、言い方が悪いが客層も良い。

とても快適だ。

 

この日は良い天気。

雲ひとつない。

むしろ眩しい。

テレビも反射して観れない。

 

露天風呂もあり、水面から湯気が舞って幻想的である。

さらに壺湯があるので足を出すと、太陽光が反射してスネが輝いている(ただし一本だけすね毛が生えている)。

 

自宅には浴槽がないので、いつもシャワーのみ。

やはりお湯に浸かるのは自律神経に良いかと思われる。

惜しくも突然訪問したため、メガネなのが残念。

コンタクトの方がより快適だ。

 

実はApple Watchを持ち込んだ。

一応カメラ機能を持った機器は持ち込みおよび操作厳禁と書かれている。

当然だ。

だがApple Watchには撮影機能がない。

禁止事項には触れていないはず。

でも不快にさせる恐れはある。

マナーを考えるのであれば持ち込まないのがベターだろう。

しかしApple Watchには転倒防止機能があるので、着けていたい。

人も少ないし、出来るだけ目立たないようロッカーの鍵と重なるように着けることにした。

やっぱり今度からははずそうかな・・・。

転倒しても人が入れば気づいてくれるだろう(人任せ)。

 

その後、リラックスルームにて、素敵な音楽を聴きながらコーヒー牛乳を飲む。

温泉および銭湯に来たらコーヒー牛乳は欠かさない。

ただの「牛乳」だと「おいしい牛乳」の味には遠く及ばない。

フルーツ牛乳は飲んだことがなく、手を出せない。

f:id:kappii:20220202123817j:image

 

これで少しは自律神経が整ってくれれば良いのだが・・・。