kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

クリニック行ってきたけど人の話を聞いていない私。

前回、休職するきっかけとなったクリニック。

不安に効果のある薬を増やして、1週間様子見た経過報告。

 

症状としては

・寝付きが悪い→ちょっと改善?

・朝起きれない→変わらない。むしろ悪化?

・仕事に対する不安感→休む連絡が不要になったので改善。でも、たまに仕事している夢をみる。辛い。

・前妻のことで動悸がする→遺品整理中は悪化(そらそうだわ)

 

基本、休職中は耳鼻科、眼科と行けなかったクリニックに行った。

その後、家中を掃除。

トイレ、お風呂、キッチン、布団、床と大掃除なみだ。

さらには書類の整理。

適当にまとめていたツケが来た。

なにかしてないと落ち着かない。

 

その後に遺品整理をしてしまう。

時間が出来たから遺品整理してるんですぅ、って言ったら先生に何度も「今は休むのが仕事です!」と叱られた。

4回くらい言われた。

薬はそのままで、寝る時間を1時間早めるように指導を受ける。

朝起きれるようにするのが目的。

また、一週間様子見て報告だ。