kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

特別な傘は雨でもやる気が出る

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

最近買ったものか

なんかあったっけ?

と思い出すと、妻関連ばかり。

そのなかで役に立つものを厳選。

 

kappii.hatenablog.com

 

ずばり少し高級な傘ですね。

雨が降るとどうしても気持ちは下向きになる。

でもお気に入りの傘があると気持ちはアゲアゲ。

雨が降ってもやる気が出る。

むしろ雨降って!

くらいの勢い。

事実、妻は早く雨降らないかなー。

と言っている。

雨が降って帰って来たもんなら、雨粒がまた傘に映えるー。

と言っている。

とても気に入っていて、プレゼントに選んで良かった。

 

ちなみに盗まれるとショックを当然受けるが、盗む人はビニール傘を選択する。

盗むにしても良心の呵責があるのだろうか。

盗んだことないから分からないが。

知人はビニール傘一本で生きているが、テープを取手に巻いて盗人対策をしている。

なるほどと思った。

やはり特徴をつけると良いのかな?

ちなみに我々の傘はイニシャル入りなので余計盗みづらいだろう。

 

「オリジナル傘」お勧めです。