kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(ゲーム)バイオハザードRE:4プロフェッショナルクリア

バイオハザードRE:4の最高難易度プロフェッショナルをクリアした。

ただし、クリアデータを継続してだけど。

これだと正直本当にクリアしたとは言い難い。

 

お金も十分に貯めて、無限ロケットランチャーでゴリゴリ進む。

しかしながらだ。

それだけで簡単にクリアできるほど甘くはない。

難関①:デルラゴ(通称オオサンショウウオ)

    こいつは特殊武器が使えない。

    ボート付属のヤリを使用するしかない。

    プロフェッショナルなので体力だけは無尽蔵な敵。

    正直言って、こいつが一番苦労した

難関②:村長が追いかけてくる場面

    何故かこの場面だと村長はロケットランチャーでも死なない。

    ただ逃げるだけ。

    ロケランの爆風をアシュリーに当てないように気をつけ、また斧も避けて逃げる。

    セーブポイントも遠く、正直緊張感のある場面。

難関③:水の広間

    アシュリーを助けながら、敵をぶっ倒す。

    アシュリーはロケットランチャーの爆風でも死んでしまう。

    近くに敵がいる時にうっかりロケランをぶっぱなすと大変なことになる。

    さらにはアシュリーがクランクをくるくる回している間、迫り来る敵を排除する場面。

    アシュリー目当てのやつもいればレオン目当てのやつもいて修羅場。

    ここも敵に捕まったアシュリーにロケランをぶっぱなすと即終了。

    場面によって武器を持ち変える技術を習得した。

難関④:ジェットスキー

    難易度によって残りタイムとボートの耐久力が変わるのかな?

    プロフェッショナルだと、すぐにボートが壊れてゲームオーバー。

    常に最速で進めば時間はあまり気にしなくても大丈夫。

    プロフェッショナルでも残り8秒くらいでクリアできた。

 

後はロケットランチャーさえあれば省略できたり、連射するだけで進めるのでそんなに怖くない。

 

とにかくロケットランチャーが強すぎ。

巻き込まれることが多数あるから回復アイテムは必須だが、クリアするだけなら十分。

 

次はハードコアのAクリアを目指して、アシュリーの鎧でもゲットしようか。