kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

大雨のち水かけられる

雨は嫌いではない。

室内だと音が好き。

トタンを打つポツポツした音が最高。

外でも風がなければ良い。

雨のしずくが着いた紫陽花の葉っぱとか最高。

 

だがしかし。

考えを改めることになった。

 

その日は風こそないが大雨。

まだ来てないはずの梅雨を想う。

時刻は夜。

そんな中、前方から車がビューンと。

スピード早くない!?

水たまりあるよ!???

 

案の定、ばしゃーん!

半身水浸し。

f:id:kappii:20230602001949j:image

怒りを通り越して呆れる。

水たまりがある場合って徐行しないといけないんじゃなかったっけ?

と思って調べてみると、

kuruma-news.jp

 

つーことで、道路交通法に違反している。

普通自動車だと5,000円の罰金。

頑張って追いかけて、特定して訴えれば良かった。

まあ、それは言い過ぎだけど、せめて謝って欲しい。

認識してないと思うけど、そんな可能性もあるということで、車やバイクを運転される方はご注意を。