kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「M3GAN(ミーガン)」を映画館に観に行った

タイトル:M3GAN(ミーガン)

上映年:2023年

上映時間:102分

ジャンル:ホラー、サスペンス、スリラー

制作国:アメリ

概要:両親を亡くした子どもキャディにAI搭載の子ども型人形「M3GAN(ミーガン)」が与えられる。ミーガンは試作段階のロボットだが、質問に的確に回答し、キャディーの心を癒していく。しかし行き過ぎた行動は周りの人間に悲劇を振り撒いていく。

 

m3gan.jp

 

AIに対する警鐘を鳴らしたいのかもしれないけど、だとするとあまり効果はないだろう。

この映画を観た人はミーガンの美しさ、純粋さ、あるいは恐怖を感じると思うが、人工知能まで考えないかと思う。

オチは予想通りだったが、面白かった。

会場の前にはパネルがあって一緒に記念写真を撮ってしまった。

パネルのミーガンは何処にいてもこちらを見てくる仕様。

f:id:kappii:20230625174814j:image

少ないけれど、グッツも販売されていた。

少しミーガンTシャツに心奪われたが我慢。

f:id:kappii:20230625174935j:image

本当にミーガンは美しくも可愛い見た目。

だからこそラストは衝撃。