kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ザ・ディープハウス〜湖底からの呪い〜」を観た

タイトル:ザ・ディープハウス〜湖底からの呪い〜

上映年:2021年

上映時間:85分

ジャンル:スリラー、超自然

制作国:フランス

概要:世界各地の廃墟などをアップし登録者数を増やしているYouTuberカップルのティナとベンは、ある湖に沈められた曰くつきの屋敷を撮影が目的でフランスの郊外にやって来た。 潜ると不気味な屋敷が彼らを待っていた。 屋敷内を探索、撮影していると不思議な現象や幻影が次々と襲って来る。危険な雰囲気を察知し酸素量も少なくなり屋敷から出ようとするが、いつの間にか出口が塞がれていた。パニックとなる彼らの目の前に、想像を絶する恐怖が!!!

 

 

半分くらいは何もない廃墟の探索。

廃墟好きにはたまらない。

序盤含めて良かった。

ベンがありがちな鬱陶しいキャラなのが残念。

 

本題は終盤。

「湖底からの呪い」含めて。

超常現象はなかなかの怖さ。

でも私的にはホラー要素の怖さより水中の深さ、酸素を気にしないといけないという怖さがのが上回った。

 

純粋な怖さは大したことない。

また、呪い(?)の理由がよくわからないのが難点・・・。