kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「ナンシー・ドリューと秘密の階段」を観た

タイトル:ナンシー・ドリューと秘密の階段

上映年:2019年

上映時間:89分

ジャンル:ミステリー、アドベンチャー

制作国:アメリ

概要:16歳のナンシー・ドリューにとって、小さな町での生活は退屈だった。彼女が求めているのは興奮と冒険、何よりも新しい変化だった。そこへ絶好のチャンス到来。ツインエルム屋敷で怪奇現象が発生し、その調査に誘われたのだ。きしむ足音や破裂する電球、不気味な生き物の正体を、はたしてナンシーは突き止められるのか?

 

 

 

どっかの魔法学校のタイトルみたい。

コメディ映画かな?

 

スケボー少年がメインの物語なのかな?

彼、と思ったら彼女だった。

スケボー少年改めスケボー少女ナンシー・ドリュー。

変な動画を拡散された友人を助けようとしている。

 

ナンシーは計算高い

復讐のスケジュールもナンシーが提案。

つーか、友人みんな賢いな。

カメラにネットワーク接続して向きかえたり、工事してる風にしたり。

 

シャワーに遅行性染料を混ぜてハルクみたいになってる。

ジムのテレビに恥ずかしい動画写している。

すげー。

 

親まで出てきた。

やり過ぎだってよ。

確かに、やりすぎ感はあるが、正しいことをしたと思うけどね。

 

悪戯の反省で社会奉仕。

まあゴミ掃除ですな。

 

んで、タイトルの秘密の階段は??

 

と、思ったら警察署から出てきた老婆に泊まって、幽霊の真意を突き止めるらしい。

豪華な屋敷。

豪華というか、ファンシーというか・・・。

独特ですな。

家の中はくるみ割り人形だらけ。

 

幽霊は物音や光とか出るらしい。

保安官登場。

最初の悪戯小僧も出てきた。

まあ車で走り去って行ったけど。

 

影を見るナンシー。

電球浮いてる・・・

こりゃ、完全に怪奇現象だな。

しかし臆さないナンシー強い!

 

化け物と一対一で戦う。

さらにナンシーはまだ幽霊を認めない。

事実確認をして、論理的に考える。

 

賢いなナンシー。

蝋燭の煙で秘密の部屋を見つけるとは。

さらに奥の階段を見つける。

 

ナンシー楽しそう。

あれ?

井戸みたいなとこに出ちゃったよ。

秘密の部屋から色々操作ができるみたい。

引き出しを裏から押し出したり。

 

でも誰がやったのか??

次はその捜査。

賢い友人がガスの成分を調べる。

ガスクロマトグラフィーまであんのか。

凄い施設。

普通は分析センターとかにしかないよ。

 

幽霊屋敷の前に通った悪ガキの車が怪しいと判断。

幽霊屋敷にあった塗料と車の塗料が一致。

しかし悪ガキ一家はモーテルに泊まってる記録がある。

さてさて?

私の予想。

モーテルに泊まったのは事実。

車に勝手に保安官補佐が乗って、ドリューに近づいている。

保安官補佐が優しすぎるのが怪しい。

後、夜の幽霊屋敷に見回りするのも怪しい。

しかもその直前に悪ガキの車が通ったし。

まあ大体私の予想は外れるが。

 

 

怪奇現象に対しても理論的な考えをする。

分かりやすい展開。

青春ミステリー映画。

楽しい終わり方だった!

面白い映画だった。

 

でもタイトルは違くても良いんじゃない??