kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

お腹痛すぎ何だこりゃ

三日前の話。

仕事をしているとお腹が痛い。

胃と腸を思いっきり掴まれているようだ。

なんか拾い食いしたっけな?

我慢しているが限界。

少しリフレッシュルームで横になる。

ウチの会社には主に昼ごはんを食べるためのリフレッシュルームなるものがあるのだ。

横になって、作業着をお腹に乗せて横になる。

 

痛い。

痛過ぎる。

スマホ触る気にならないほど痛い。

 

30分ほど寝ると少しマシになった。

会社の共用医薬品に正露丸とか胃腸に効くやつないか探してみる。

富士薬品なので正露丸もあるかと思ったが、入っていたのはあか玉はら薬。

初めて聞いたが分かりやすいネーミング。

正露丸が黒に対して赤か。

同じ製造会社だけれども。

www.fujiyaku-direct.com

 

とにかく今の自分には飲むしかない。

どれどれ?成人は一回6粒っと・・・。

6!?

多くない?

確かに少々小さいが。

まあ、良いや、一気に飲んで大人しくする。

 

翌日。

うーん、痛い。

動けない。

会社を休み、正露丸で耐えぬく。

 

さらに翌日。

まだ痛い。

流石におかしい。

病院へ行こう!

しかし水曜。

休みのところが多い。

唯一見つけた病院へ行く。

 

メインは整形外科らしいが、消化器科もある。

受付にて、何科ですか?、と聞かれる。

消化器科で・・・と絞り出すと、内科ですねーと。

何故言い直す?

ま、いいか。

 

何故か優先されたのか、同じ内科に待っている人がいると思われるのに、すぐ案内された。

聴き取り、触診が行われる。

お腹痛いのに、ぐいぐい押される。

地獄か!

念のためX線測ってみようか〜、と判断される。

大分アナログな検査しかしてないけど、何か分かったの?

X線検査を待っている間も痛い。

痛すぎて、ロックバンドのヘドバンしてるみたいになった。

結果、問題はないらしい。

ガスが溜まってるわけでもないのに、何でお腹張ってるんだろうね〜?

知らんわ!こっちが聞きたい!

つーか、痛い!

 

整腸剤、下痢止め、お腹の痛み止めを処方してもらう。

飲んでも直ぐ効くわけもなく、一日悶絶。

 

翌日、少し痛みが和らいでいる気がする。

会社に出ようと思っていたが、WEBセミナーを受ける日だったので、自宅で受ける許可を得る。

 

まだ痛みが続くようなら、病院変えてみよう。

最初に行こうと思っていた、最新器具が揃っている新しいクリニックがあるのだ。

 

しかし、お腹痛いの辛い・・・。