kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(お題)好きネタランキング

お題「好きな寿司ネタトップ5」

 

悩むお題ですね。

お寿司屋さんに行ったら頼むメニューを書きましょうかね。

ただ、季節ものや場所によって無いものもあるけど、ある前提で書きます。

 

5位 生赤海老

一尾しか乗ってないことが多いが、初めの一貫には最適。

口がまっさらのうちに食べておきたい一品。

無い時は生えびで我慢。

 

4位 ウニ軍艦

無いところも多いが、美味しいウニが食べたい。

海苔がパリパリならなお最高。

 

3位 カンパチ

白身も食べなくては。

脂ものり、肉厚なら最高。

 

2位 マグロの大トロ

まだ大トロでも十分脂が楽しめる歳(だと思う)

たまに脂ぎっているネタが出てくる時もあるけど、シャリの温かさがトロの脂を溶かし口の中で融合する瞬間がたまらない。

 

1位 のどぐろ

これこそ置いてあるところが少ない。

のどぐろはそのままでも絶品だが、炙った方が香りが強く、適度に脂が落ちて美味しい。

出来れば、富山で食べたい。

 

 

他にも、つぶ貝、蟹味噌、海老天、シメサバ、鰻、旬ものは抑える。

何でもたべますな。

5つに絞るのは苦悶でしたー。