kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(お題)初めて買ってもらったゲームは「星のカービィ 夢の泉の物語」(ゲーム)

お題「「星のカービィ」に関する思い出」

 

確か、子供の頃おじいちゃんの家に遊びに行った時の話。

そのころはゲーム屋さんがまだあった。

他にも沢山並んであった気がするけど覚えていない。

 

好きなゲームを選んで良いよと言われ、ビビッと来たのが「星のカービィ 夢の泉の物語」。

夢の泉の物語はリメイクもされているけど、初代のもの。

ファミコン時代だ。

初めてカービィにコピー能力が搭載された作品。

 

 

正直小さい頃の私には難しかった。

どうやら横ロールアクションが苦手みたいだ。

それでも音楽も良く、とても楽しくプレイできた。

 

それからカービィにハマり、一番プレイしたのが星のカービィスーパーデラックス

ボリュームもアップして、二人プレイも可能。

すぐにセーブデータが消えるのも手伝って、どんなにプレイしたものか。

 

 

本当に好きなゲームはセーブデータがどんなに消えても苦にならないものですね。