kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

婚姻届け出してきた

ブログ名でもある「グリーフ」を乗り越えて、再婚まで辿り着きました。

 

辛い時、ブログや趣味で乗り切ってきた。

婚活も人生初めて行い、出会った彼女。

付き合うこと数年、本日の婚姻届けに至った。

 

付き合う間、相手に対して再婚相手とする迷いはなかった。

でも相手が私の死別に関する理解がどのくらいあるかが不安であった。

それが結婚までの数年である。

プロフィールに死別であることは書いてあるし、初対面の時にも話してある。

それでも不安はあったのだ。

 

でも彼女から伸ばす必要性がないことを言ってくれ、決めてとなった。

良い人と出会ったと思う。

私も過去に死別の経験があっても気にしない。

しかし、やはりどんなに努力しても比べることができない相手が存在するのは辛い。

表には出さないが彼女もそういった思いはあるだろう。

 

私の家族は言わずもがな、彼女の家族も快く承諾してくれた。

婚姻届も承認になってくれた。

嬉しい限りだ。

 

今日は休日。

時間外窓口に届けに行こう。

私のグリーフも乗り越えられたら良いのだが。

 

ちなみにブログの方は今まで通り続けていきます〜。