kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

展示会に出展!

仕事始めにいきなり大仕事!

ビッグサイトで開発内容を展示するのだ。

展示会は3日間行われる。

前日に、社内から展示会場へ開発物を運ぶトラックへ搬入。

傷つかないように、そーっと。

トラックへ搬入すれば残るは設営会社にお任せ!

 

今回の自社展示スペースは狭め。

そもそも会場自体が狭い。

10分あれば一周できる。

今回は同時期に違うテーマの展示会が行われている。

フード関連とか。

何も考えずに後ろについていくと大変なことになる。

昔間違えたことがあるので今回はミスはしない。

 

自社のブースへ到着直後に裏へ荷物を置き、説明員に様変わり。

ただ2ヶ月休養していたので完全には説明できない。

チラシセット作っておいてと言われ、少し悔しかったので皆んなが説明している後ろへ行き説明内容を覚える。

大体は自分が知っている内容だった。

あとは説明の流れを展示物に合わせ上手くやるだけ。

なんとか数グループに説明完了。

後で、チラシセットを作っておいてと言った人から「後ろから見てたけど説明上手く出来てたね」と言われる。

喜びつつも、その人が説明しているの見てないな・・・?と思った。

 

同業が多い展示会なので、「説明員」と書かれたものを掲げていると全然説明してくれない。

それでもうりやり聞いたりするが。

 

ほとんど開発も説明員としても手伝えなかったが、最後の打ち上げだけはちゃっかり参加。

美味しいもの、お酒を嫁残して楽しむのであった。