kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

頑張れアラフォー新しい分野へ

最近はどんな仕事でもITが関わってくるだろう。

 

私は建設業なのだが、仕事内容はIT寄り。

先日も建設業向けの展示会をビッグサイトへ設営および説明してきた。

 

正直、自分はITに弱い。

実兄はガツガツのITだが、私はガツガツの化学だったので分からないことだらけ。

じゃあ、なんでこの会社に入っているかというと、興味のある分野について研究している部署があるから。

また、当時騒がれていた環境問題(今もか?)について客先へ行って調査・分析し、報告する仕事をやっていた。

その内容がマッチし、入社時の面談で

ぼく「その部署に私は入れますでしょうか」

かいしゃ「あなたなら入れますよ!」

というやりとりがあったことも大きい。

実際にその部署は新たに出来て、無事入社。

 

だが、最近は仕事内容がIT寄り。

正直、追いていくのが精一杯。

関連する資格も取って勉強するが、新たに行う事業内容が多くつらい・・・。

上司が変わったことで顕著に現れるようになった。

仕事内容は嫌いじゃないけど、新しい横文字が頭に入ってこない。

歳の所為にしたくないが、相手する会社の社員は若い人ばかり。

輝いて見える。

 

自分の家族を守るためにも、勉強しなければならない。