kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

体調が不良でして

ここんとこ体調不良

 

先週少し頑張りすぎたか。

ほんと少しだけど。

 

この月末に休むのは自分にも部署にも本当に不味い。

でも出社できないので困った。

具体的に書くと体が動かない。

言うほど具体的か?と思うけど本当に動かない。

目は覚めているのに動けない。

連絡しようとスマホに手をかけるに相当時間がかかった。

 

似た現象は以前にもあった。

あの時は、丁度服用している薬の量を増やした直後。

睡眠に影響する薬らしく、フラッフラになった。

最近は落ち着いていたのだが。

 

昼ごろにようやく動けるようになったが、

頭は痛いし、夜中にてんかん発作でも起きたか?

未だ解決していない夜中に生じる発作的な何か。

家具が移動したり、体をぶつけた形跡はない。

 

なんとなく半年周期で同じ症状が出る気がする。

季節なのか、仕事の内容か、体内時計か。

 

でも夢を見た気がする。

仕事だったか、大学時代の思い出か、懐かしい気分する。

 

いや、書いてて思い出した。前妻が出てきたんだ。

内容は覚えていないけど、夢の中で大泣きした。

前妻の夢を見ると、いつも大号泣しているな。

そして汗だくで起きる。目だけぱちっと。

でも体は動かない。

そんな感じ。

そして夢を見たきっかけは友人からのLINEだろう。

先日、友人の入籍連絡が来たのだった。

これで中学生の時の友人は皆入籍したことになる。

自分の前妻との結婚式にも来てもらったメンバーだから思い出したのかな。

 

 

とにかく食欲が出ないのはよろしくないな。

まずは体調治すのに専念して、会社出れるようにしよう。

この軟弱者め!

 

余談だが、婚活会社から追加でお二人ほど紹介をされたけど、現在見る気になれず、放置中・・・。