kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

久々に前妻が夢に出てきた

最近夢を見る事が多い。

内容は仕事のことばかり。

先日は仕事道具がエスカレータで運ばれている夢を見た。

一度はスルーしたが早く回収しないと!

と何故かほっとくと一周するエスカレータ(端まで行くと逆側から出てくる)の端で道具が出てくるのを待ち、無事回収したところで目覚めた。

意味不明。

夢見るほど仕事したいか??

 

そんな昨日久々に前妻が夢に出てきた。

最近は夢に出てくることはなかった。

精神的に安定してきたのかな?と思っているところだった。

 

内容の詳細は忘れたが、

「前妻が居なくなったのが夢だった」という夢。 

前にも似たような夢を見た。

前回は、漫画みたいに布団からガバッと起きた。

冬なのに汗だくで、頭は大混乱。本当に辛かった。

その日は仕事を休んだ記憶がある。

 

今回はそんなことはなく目が「ぱちっ」と開いた感じ。

前回のように過呼吸的な感じではない。

しかし体調は悪い。

そんな感じ。

 

どこかで前妻の事を考えていたのだろうか。

今は寧ろ婚活のお相手のことばかり考えているのだけれども。

無意識化で前妻と結び付けているのだろうか。

だとすると失礼な話だ。

 

前妻が出てきて欲しくないわけではなく、体調不良になってしまうのが困る。

夢は深層心理のバロメータだと思っているけど、

何かきっかけがあったんだろうな。

深く考えても仕方ないのでやめとこう・・・。