kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(てんかん)発作がまた出たよ・・・

その日はバイオハザードRE4を夜中にプレイ中だった。

難易度を上げたモードでオオサンショウウオが倒せなく苦労していた。

一度コンティニューした所までは記憶にある。

そこからは断片的。

とにかく絶望的に吐き気がする。

汗をかく。

頭痛がする。

眩暈する。

お腹も痛い。

 

お布団に寝かされ、不安そうな顔でこちらを見る妻。

何が起こったか分からない。

つま「私のことわかる?」

ぼく「うん。てんかん発作が起きたのかな・・・」

つま「そうだよ!発作が起きたんだよ」

 

ここからは妻からのお話。

二回ほどゲームをコンティニューした後(オオサンショウウオに負けすぎだろ・・・)、突然立ち上がり、コントローラを落っことす。

何事かと思いきや倒れそうになる私。

机にぶつかったら危ないとソファに寝かす妻。

ナイスフォロー。

その直後、痙攣。

手足がピーンと伸びたそうだ。

この辺りの記憶は全くない。

 

その後、トイレに行き吐いたり、ベッドにとりあえず寝てみたり、でも汗が酷くて着替えたりしたのは断片的に覚えている。

 

翌朝も少し頭がぼーとしており、手足がぼんやり熱い。

 

 

また発作が起きたか・・・。

忘れた頃にやってくる。

ここまではっきりした発作は久しぶり。

当分、運転免許書は帰ってこないな。

あっても運転はしないが。