kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(ラーメン)京都ヨ屋台味に行ってきた

in横浜。

 

京都ラーメンってどんなだっけ??

と思いながら書いてみる。

っていうか食べてみる。

 

会社の最寄駅にラーメン屋があった。

以前は煮干しラーメンだったと思う。

それが最近改装しているなーって思ったら京都ラーメンになっていた。

屋号は「京都ヨ屋台味」。

屋台ラーメンってことかな?

 

関西在住歴18年(高校生まで)だったが京都ラーメンを食べた経験はない。

確か醤油ラーメンに背脂が沢山浮いているイメージ。

 

ちょうどお昼時に会社の最寄駅を通るので寄ってみよう!

 

唐揚げとかおでんとか色々サブメニューがある・・・。

まあラーメン単品にしよう。

と言いつつ、チャーシューが美味しそうだったので一枚追加、煮卵も追加。

 

f:id:kappii:20230428072608j:image

↑の写真が出て来た。

出てくるスピードも遅くない。

ちなみに味の濃さや麺の硬さも選べた。

全部濃いめの麺固め。

 

スープを一口。

ふむ。

醤油ラーメンだ。

背脂のため少しこってり。

 

テーブルには入れ放題のトッピング。

にんにく、青ネギ、胡椒をぶっかける。

f:id:kappii:20230428072624j:image

↑みたいになっちゃった。

胡椒かけすぎによりスパイシー。

ニンニクは追加した方が美味しい。

青ネギは少しくったりするまで熱を通す方が好き。

 

さらに半替玉をして完食。

平日からニンニクもりもりのラーメン。

マスク生活も悪くないです。