kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

バイオリンとカラオケ店

本日は休日出勤。

今週は展示会にてほとんど普段の業務が出来なかったので・・・。

 

今日は事務所1人だったのでいつも通り音楽を聴きながらのお仕事。

ふんふん鼻歌や1人カラオケしていたかも。電話もかかってこないし進みが早かった気がする。

ところが昼休憩時に気がついたのだが、清掃業者さんが床清掃を行っていた・・・。

1人カラオケ聞かれたかな・・・。はぁ・・・。

 

そんなこんなで何とかお仕事を終え、帰り道にカラオケ店へ!

前々から計画していたバイオリンをカラオケ店で弾く、ための下見。エレキバイオリンとの接続ジャックがどうなっているかのチェック。ネットで調べてもエレキギターばっかりでバイオリンの情報が少なく苦労した。とにかくいつもカラオケ店がどうなっているかを確認した。

今日のお部屋はDAMのパーティールーム。何人入るんだよってくらい大きい。端にちょこんと置いてあるDAMの機器を調べてみると、マイク用のジャックを発見。ここに挿せば、鳴るのかな??

f:id:kappii:20201128192053j:image

f:id:kappii:20201128192100j:image

 

ダメだったらスピーカーを買おうかと思っていた。ヤマハの小さめのスピーカー。公式でサイレントバイオリンの接続にオススメされていたので。近所のヤマダ電機ではお目当てのものどころかスピーカーコーナーが小さい。ヤマハブースも1台しかなかった。今はBluetoothスピーカーやイヤホンコーナーが大きい。

しかもクリスマスだからかおもちゃコーナーが幅を持たせている。クリスマスプレゼントにスピーカーを頼む人はおらんわな・・・。