kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

普段靴を買い替える

さて今日のご予定は、普段履いている靴を買い換える事。

なにせ古くから履いている。行く度の散歩に耐えて来た。

裏面はすり減り、ちょっとした雨でも靴下までぐっしょり。

買ったのは埼玉に住んでた時か?前妻と一緒に買いに行ったのに「それ、いーな!欲しい!」と言われたものだ。似たような街でも履けるしウォーキングでも履ける様なものにしよう。

という事で最寄駅から2駅隣にあるABCマートにてお買い物。30%OFFで似たものを発見!早速店員さんにサイズ24.5cmがあるか確認したところ、残念ながらお店には25cmしかなかった・・・。自分の足のサイズは小さくてメンズだとギリギリ無い事が多い。なのでレディースも視野に入れてたんだけど、靴紐が紫色とか、奇抜で攻めてくる。靴紐だけ変えれば問題ないが。25cmを履いて、インソールを入れたところ問題なさそうなので、こっちで。

ちなみに画像左が昔の。右が今日買ったの。

f:id:kappii:20201103181134j:image

 

箱もイソールの袋も処分してもらい、シューズを直接リュックへin。これから歩いてウチまで歩いて帰るのだ!

ルートはあらかじめ調べ済み。2駅程度。だが1度会社からの帰宅でも歩いた事があるが、地下鉄のルートと大通りが異なり、方向感覚が大混乱した記憶がある。あの時は最終手段「スマホ」を用いて難を逃れた。しかし思ったより相当時間を要した。今回はそれを鑑み、時間に余裕を持たせ、2時間と予想。

歩き始めは前回と同じなので見覚えがある。だが段々と知らない風景となって行く。さすが横浜土地のアップダウンが激しい。坂の登って行き見晴らしの良いとこから夕日が見える。周りは住宅街。ここまで通勤通学はしたくないなー。そこから急降下。斜めの土地に一軒家が並んでる。駐車が大変そう。太ももにストレッチパワーが溜まり、足の裏が熱い。と思っているうちに見覚えのある大通りへ到着。家まであと5分程度だ。思ったより呆気ないな。家に着き時計を見ると50分程度しか経っていない。予想の半分以下!これは4駅くらい行けるな。甘く見ると駅の間隔が長くて地獄を見るが・・・。

 

今日のところはこれくらいで勘弁してやろう。あと、バイオリンの練習と筋トレと11月分の婚活メールをドバドバ送ったよ。今月こそ頑張ろう!!