kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

コロナの抗体検査

この3日は幕張メッセで展示会が行われ、自社の開発品紹介をしている。

この展示会は様々な会社が出店しているが、多いのは除菌関連。

私も説明員として昨日・今日ブースに立っていた。コロナのせいか例年より来場人数が少ない。

 

空いている時間に他のブースを見に行くと、簡易キットでコロナの抗体検査を行っている会社を発見。さすがに無料ではなく2,000円必要だったが、医療用マスクも貰えるので受けてみる事に。

指先に小さい針を刺し、検査キットに血をたらす。10分後の色で判断する。現在進行中で罹っているか、数ヶ月前に罹っていたか(抗体あり)、陰性か。あくまで簡易だけれどね。

結果、陰性でした!抗体が出来ている訳ではないけど、コロナに罹っているわけでも無い。

まあマスク分もあるし2,000円払った価値はあったかな??というか企業の宣伝としては効果覿面かも・・・。

f:id:kappii:20201126213750j:image