kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

雨だからか理想通りにいかない

いつものように理想と現実のスケジュールの乖離が激しい。

 

スケジュール(予定)

 ・朝ランニング

 ・優雅なモーニング

 ・婚活やブログ作成

 ・バイオリン自主練

 ・しっかりとランチ

 ・バイオリンレッスン

 ・ランニングシューズ購入

 ・バイオリンをPCへ取り込む勉強

 ・一週間分の買い物

 ・夕方ランニング

 ・タンパク質を摂取した夕飯

 

スケジュール(現実)

 ・雨が降っていたので朝ランニング中止

 ・賞味期限の切れたベーコンによるベーコンエッグ(好みである半熟具合は完璧!)

 ・ゴロゴロWEB漫画読む

 ・バイオリン自主練(全然うまくいかない)

 ・レッスンまで昼寝(朝寝?)

 ・起きてバイオリンの課題曲をさらりと弾きレッスンへ

 ・レッスン後家系ラーメン食す(この前と同じお店だけど美味しかった!)

 ・ABCマートいくもウィンドウショッピングだけして帰る。

 ・昼寝

 ・ゴロゴロしながら鉄腕ダッシュを観て握り寿司が食べたいと思う

 ・夕食は牛乳ですます

 ・洗濯物をしながらブログ書く←今ここ

 

ダメな原因は雨だからという事にしよう。

 

ちなみに今安全靴でランニングしている。安全靴とは建設業等の現場で履く靴。靴先に鉄板が入っており、足に落下物があっても安全というもの。めっちゃ重そう!と思う人もいるかもしれない。いや、実際重い。しかしながら自分が購入したのは鉄板は入っているが軽量で、何なら家に置いている靴の中で一番軽い。靴裏もしっかりしており暫定的にランニング用にしている。早く本物欲しいよー。

 

バイオリンについては後数ページで次の教本という事になりましたー。いつになることやら・・・。最近気づいた事。レッスン前に「今日調子悪いんですよー」って言うとメッチャ褒めてくれる。何も言わず軽快に弾くと、いつもスルーするとこを注意される。教育方針なのだろうか。今日はあまり進めれませんでしたーって言ったら割と褒めて伸ばす系。十六分音符も自信なかったけど、音程完璧!らしい。

上手くなりたいし、あまり調子悪いアピールはしないでおこうと思う今日のレッスンであった。

次の課題には始めてフラット「♭」が登場。半音低くするっというシャープ「♯」の逆。脳が混乱しなければやることは同じはず。やったるでー!!

f:id:kappii:20210124221319j:image

 

家系ラーメンはおそらく前回は「醤油」で今回は「塩」だったと思う。だぶん。何が塩味がよく分からなかったけど、クリーミーでした。ライス小(無料)を頼んでうまうま。やっぱ、ほうれん草おいしい。

f:id:kappii:20210124221335j:image
f:id:kappii:20210124221339j:image

 

来週はほぼテレワークなのでランニング頑張りましょう!