kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

日曜は・・・

こんにちわ!

日曜のいつものスケジュール!

 

・バイオリン自主練

・資格の勉強

・ラーメン食べる

・カフェで茶しばく

・バイオリンレッスン

 

ところがどっこいそれに加え違うこともして見ました!

というのも来週末から秋のお彼岸入り。

春と同じく来週のバイオリンレッスンの帰り道にでもお花を買おうと計画していたのだ!

しかし、来週のバイオリンレッスンはお休み!

な、なんだって!?

 

という事で一週早くお花を購入しようかと。

 

前回も購入したブルーの切り花を買う事にする。花びんがあるからね。

名称はヴェルへニウム(?)お店の人に何回も聞き直した・・・。合ってるのかな?

濃い青は一目惚れ。素敵だなって思った!

薄い青の方はもう一種欲しいなって思って振り返った瞬間、目にずばっと入った物。

グラデーションも良いなと思い決定!

 

もう一種は最近レッスンに向かうたびに気になっていた「猫のヒゲ」なるお花を買おうかと。

と、思ったら無い!?

お店の人に聞いたら後2つだけ残ってるよとの事。

危なかった・・・。

この前はたくさんあったのに・・・。どうやら買われていたみたい。

それに加え、花が咲いたら切っちゃうらしくて、見落としてた。

ビニールの鉢なので、ホームセンターへ行ってちゃんとしたレンガの鉢に植え替えました。

まだ花は咲いて無いけど直ぐに咲くよとの事。

白いピンとした見た目から「猫のヒゲ」って名前がついたらしい。

これから毎日水をあげて、育ち具合をブログでアップします!

と、ここまで書いといて「猫のヒゲ」育成日記でブログ一つ書けたやん!ってことに気づく・・・。

 

そこまで気にしないけど、お彼岸が終わるまで両方咲き続けると嬉しいなー。

f:id:kappii:20200913160739j:image

f:id:kappii:20200913160751j:image

f:id:kappii:20200913160805j:image

f:id:kappii:20200913160817j:image

f:id:kappii:20200913160905j:image