kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

テレワークとルービックキューブ

ルービックキューブを会社に置いて昼休みにやっているのだが難しい・・・。

現在は一面揃えて、2列目を安定して揃える事ができるようになったとこ。

 

6ステップ中の2ステップといったところ。

この先、十字を作ってーとか四隅の色を合わせてーとかがある。

全然進まない。

 

テレワークでほぼ家にいるので、さらに進まない。たまに高速で揃える人いるけど凄いよなー。

 

手順があるので練習すれば早くなるみたいだけど。何事も反復練習ですね。確かに一面揃えるのはそれなりに早くなった!

 

ルービックキューブから学ぶ反復の大切さ。

 

f:id:kappii:20210113125918j:image

 

ほんで、今日は出社日だったわけだが帰り道にカラオケへ。しかし時短により空いてるかも分からない。ドキドキしながら到着するとちょうど19時。聞いてみると、20時までやっているそうな。滑り込みセーフ。

どちらにせよ1時間しか歌わんが。髭男のイエスタデイはギリギリ90点超えないなー。少しずつ上がってるんだけど。反復練習ですね!