kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ブログの開設について

このブログは書く事で記憶の保存・心の整理を通してグリーフの癒しができればと思う。

市川海老蔵さんも奥さんの麻央さんを若くして亡くし、その後ブログの更新を行っている。ただ、一部の人から更新しすぎとの意見があったそうだが、海老蔵さんはブログが一つの支えになっているとコメントしている。

以前からその記事は知っていたが、自分の身に降りかかると、その気持ちが分かる気がする。自分の場合、突然の事で最期も十分に話が出来なかったし、全く同じ条件ではないが、どうしようもない思いを何らかの形で吐露したいという気持ちはわかっているつもり。

もし同じ状況に置かれた人がこのブログを見たら、こんな思いで過ごしていると思って欲しい。