kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(セブンイレブン)「シュガーマーガリンブレッド」を食べた

昔ハマりにハマり、毎日のように買っていた菓子パンがあった。

それはセブンイレブンの「スイート&マーガリンサンド」。

マーガリン部分も美味しいが、パンの縁がカリカリで美味しいのだ。

 

kappii.hatenablog.com

 

しかし、ある日セブンイレブンから消えてしまった。

イチゴ味やアンコ味はあるのだが、シンプルなのが無い。

ちょうどブログにアップした直後くらいだったか・・・。

 

セブンイレブンに行くたび、パンコーナーを周り見て探す毎日。

そして4ヶ月後。

似ている商品を発見!

その名も「シュガーマーガリンブレッド」

f:id:kappii:20230714132841j:image

形は違うが、なんか似ている!

 

さっそく実食。

ふむ。

f:id:kappii:20230714132853j:image

もっもっ、と食べる。

パンはふわふわしている。

マーガリン感は以前ととても似ている。

時々シュガーのガリガリ食感が出る。

総合的に言うと美味しい。

 

しかし!

パンの縁がカリカリしていない!

それが非常に残念。

ここまで似せるなら、何故復活させずちょっと変えたのか。

 

私は以前の方が好きだ・・・。