kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ファイナルファンタジータクティクス

妻はドラクエ派かFF派かと言われると、ドラクエ派である。ところが最初に買ったゲームがFFTだというのだ。なかなか渋いチョイス。自分もFFTは大好きで、大学生時まだ付き合う前にもFFTの話で盛り上がったものだ。付き合い始めた後だったか、PSPでリメイク版が発売され、共同プレイができて、それでしか手に入らないレアアイテムがあったりと、これまた大盛り上がり。

同じ趣味を持っている事は、当時当然の様に感じていた。しかし、それは特別な事であり、だから結婚したわけであり、贅沢な事なんだと再認識した。

今、自分に必要なのは、こういった当然であった事への決別なのかもしれない。でも認めたくない。まだまだ横にいて欲しい。