kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

気持ちの波

クリニックの先生も仰っていましたが、

気持ち、体調には波があるから、

薬の効果もその波で変化する事があるとのこと。

確かに、現状非常に悪い。前も良くない時があった。

共通して言えるのは、悪夢を見たと言うこと。

これだけみると小学生みたいな感想・・・。

直近は両親が亡くなる夢で、「これ以上何も奪わないで!」と叫び大汗をかいて起きた。気分は最悪。会社にも行ける状態ではなかった。

以前は、妻が出てくる夢。最初は楽しく遊んでいたのだが、途中から、この先には行けないと突き放された。この時も「行かないで!」と叫び大汗かいて起きた。

抗不安剤を飲み、なんとか生活はしているが、会社に行っても使い物にならない。

いつになればまともな生活できるか。

無理して早く元に!と思っても長引くだけだと予想されるので、なんとか違うアプローチを模索している。それが、習い事(バイオリン、テニス)であったり、このブログや、FACEBOOKだったりする。

このブログはあまり深く考えず、思っている事を記録に残し、当時はこう考えていたのかーと思い返せれば良いな程度でやり始めた。主にグリーフとして使えれば良いなと。

しかし、人様のブログの流用で大変申し訳ないのだが、記憶は忘れていくもの。現在の相手を思う距離感の変化を記録するツールとしても良いのではないかと思う。