kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

とんかつ和幸行った

最近お腹が減る。

日曜にテニスを2コマ行ってから特に減る。

身体がエネルギーを欲してるのかもしれない。

 

小食の権化たる自分が珍しいものだ。

仕方ないな〜。

お金を節約したいけど、お腹が空くなら仕方ない!

 

前日テレビでメンチカツをやっていたので、やたらカツが食べたい。

 

という事で会社帰りにとんかつ和幸へ!

頼むはさつき(?)の豚ロース。

とんかつ

海老フライ

キャベツ

お新香

白米

シジミの味噌汁

 

ドレッシングが柚子である事や味噌汁がシジミのなのがポイント高い!

たぶん白米とキャベツはおかわり自由。

「たぶん」というのはおかわりしなかったから。

途中のトンカツ食べスピードなら白米お代わりしても良かったな。

 

火曜のラストオーダー時間なのに、お隣はファミリー。しかも赤ちゃん連れ。

お父さんが怒ってるのか躾けているのかわからん勢い。赤ちゃんギャン泣き。でもご飯3杯くらいお代わりするお父さん。凄い・・・。さらに凄いのが、数分後には、赤ちゃんが何事もなかったような振る舞いな事。ON/OFFが激しい。赤ちゃんって皆んなそうなのかな。

 

そんな家族を横目に完食。

白米美味しかったなー

最近はサトウのご飯ばっかりだったから。

サトウのご飯も美味しいけど、やっぱり御釜で炊いたのとは違う。

香りが特に違う。

ちなみにシジミの味噌汁のシジミを身まで食べるのはみっともないのかな?

そんな情報をネットで見た記憶がある。

でも身まで食べる自分でした。

 

平日から贅沢しました。

美味しかったです。

ご馳走様でした〜

 

f:id:kappii:20210420201422j:image

f:id:kappii:20210420201430j:image