kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(映画)「きさらぎ駅」を観た

タイトル:きさらぎ駅

上映年:2022年

上映時間:82分

ジャンル:ホラー

制作国:日本

概要:とある女性が、この世に存在しない「きさらぎ駅」にたどり着いた体験をネット掲示板にリアルタイムで投稿していたが、突然書き込みが止まったことで様々な憶測を呼び、現代版「神隠し」として話題となった。それから十数年後。大学で民俗学を学んでいる堤春奈は、「きさらぎ駅」を卒業論文の題材に選ぶ。

 

 

「きさらぎ駅」はインターネット掲示板2ちゃんねる」発の都市伝説。

懐かしいと感じる人も居るだろう。

私も「2ちゃんねる」で実際に読んだが面白かった記憶がある。

その話を映画にしたもの。

 

正直言って、演出は酷い。

低予算もいいとこだろうと思う。

しかし、物語は原作ありきなだけあって面白い。

主人公が落ち着きすぎている点がちょっと気になる。

対照的に、他の登場人物のほとんどがうっとうしいのも気になる。

キャラクターや演出をほっとけば、良い作品だと思う。