kappiiのグリーフとか

32歳の時亡くした妻へのグリーフ、バイオリン、てんかん、映画、日記

ヤマダがミラー迷路

あれは私が小さい頃だったか。

 

友人?家族?と遊園地に行った時、ミラーハウスのアトラクションがあった。

今では豊島園にもあるみたい。

 

当時、自意識過剰過多な私は「こっちはとおれるよ〜!」などとほざきながら、ズンズン進む。

すると予想通り鏡に激突。

おでこにタンコブが出来ていたと思う。

 

おでこは痛いし恥ずかしいし。

今でも覚えている。

 

ミラーハウス、いや全身鏡にすらトラウマを待ったかも知れない。

 

 

そして現在。

会社帰りにヤマダ電機がある。

私用でも会社用でもお世話になっている。

が!

その店舗は鏡だらけ!

窓はなく、壁は全て鏡。

お店を広く見せたいのかも知れないけど、十分広いよ?

 

鏡にトラウトを持つ私としては進み難いったらありゃしない。

さらには、2F→3Fに行くためには、部屋内を移動しなくてはいけない。

目的地は、いつも3F。

 

柱と柱の間が反射している場合は要注意。

ゆっくり進み、鏡で無いことを確認してから通る。

そのため、目的の製品のところがまで行く、レジに行く、お店を出る、この流れが怖い。

 

お店もキラキラすぎて目がチカチカするしやめてほしい。

 

ただ、最近思った。

慎重に歩いてるけど、進行方向が鏡で塞がれていることは一度も無い。

もしかしたら、鏡なのは壁と柱だけなのかも知れない。

十分怖いけど・・・。