kappiiのグリーフとか

32歳の時亡くした妻へのグリーフ、バイオリン、てんかん、映画、日記

(映画)「ファミリー・プレイ」を観た

タイトル:ファミリー・プレイ

上映年:2022年

上映時間:95分

ジャンル:スリラー

制作国:アメリ

概要:ある日突然拉致され、見知らぬ部屋に監禁された少女。その家には、”父”、”母”、”弟”がいて、少女は“娘”の役割を強いられる・・・。

 

 

画質が古い。

ノイズがある。

Amazonプライムビデオには2022年と書いてあるが、実は制作年は古い場合がある。

しかし色々調べたけど、本当に2022年制作だった・・・。

あえて古い映画の撮り方にしてるのかな?

最後は「THE END」って昔の映画にありがち。

 

どういう設定なのだろうか、とドキドキしながら観ていた。

だが、ほぼ想定通り。

解決されていない部分が多い。

終盤で盛り上げるのか??

と思いきや・・・。

考察の余地がある・・・?。

 

とりあえず観た感想は「ふーん?」。

思わせぶりな設定。

やる気のない少女。

”弟”と画策して劇を演じるかと思いきや、謎のダンス。

「劇のために機械を用意して欲しい」という少女。

機械によって脱出か?

と思っていたら出て来たの「タイプライター」。

謎。

 

初期設定で字幕が出てなかったし、もしかしたら「誤訳」しているのかもね・・・。

それか映画の制作時間が足りなかったのかも?