kappiiのグリーフとか

32歳の時亡くした妻へのグリーフ、バイオリン、てんかん、映画、日記

歯医者さんの定期メンテで過去最高の評価

4ヶ月に一回の歯医者メンテナンス。

今回もハガキが来たので行きますよー。

待ってました!

 

いつも書いてるけど、目標は「歯磨きしっかりできてますね〜。バッチリですよ!」というもの。

 

いつもやってもらっているけど、まずは歯茎をチクチク刺して状況確認。

今回は初めて歯の状態を見せてもらった。

全部の歯が「C3」。

4箇所くらい出血。

出血はドバドバではなく、ちょっとだから問題ないんだって。

気になる「C3」とは。

どうやら重症な虫歯らしい・・・。

www.green-dental.net

 

えー。

激痛がするって書いてあるけど、全然痛くない。

今日の治療中も寝ていまうほど。

ちょっと調べてみると、C3の中でも場合によっては痛みを感じなくなるそう。

むむむ・・・。

先生は言って無かったし、これからもフロスで歯磨きしてねーとしか言われてない。

 

今度、先生に聞いてみよう。

4ヶ月後だけど。

 

最後に、毎回買っている歯磨き「B+」を購入。

ほんと良い歯磨き粉。

おすすめです。