kappiiのグリーフとか

32歳の時亡くした妻へのグリーフ、バイオリン、てんかん、映画、日記

久々のバイオリンレッスン練習の成果を発揮しよう!

最近は全然レッスンに行けてなかった。

 

夏休み、台風、アニサキス

1ヶ月ぶりくらいか!?

 

休み中にひたすら前回できていなかったリズムを練習。

妻の力も借りつつ、本当にひたすら。

ある日、覚醒!

なんか楽譜が少し読めるようになった!

なるほど、ここが八分音符だから、こう弾くのね!みたいな。

 

三行なんとか弾けるようになったから、自信満々に披露。

 

なんと先生が褒めてくれた!

嬉しい限り。

「前半完璧ですよ!」

やったね!

 

成果を見せるために頑張りました!

と言うと「すごく伝わってますよ!」。

バレてたか〜。

 

今回の指摘事項は力をとにかく抜くこと。

G線上のアリア」は、うすーく弾くんだって。

弓を極力、弦に触るか触れないにするんだって。

難しすぎる・・・。

 

また、今回は最後まで通しで弾いてくれた。

次のレッスンは一週間開くので、「練習しとけよ」ってことか!

 

発表会まで時間は無い。

次のレッスンまでに通しで弾けるようにして、残りのレッスンで仕上げに美しい雰囲気を出せるようにしたいね。