kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

テレビでバックトゥザフューチャー

たまたまNHKでバックトゥザフューチャーをやっていた。

とても好きな映画なので観始めると止まらないのでチラ見にしとこう。

 

とまらぬトークに動き。

軽快すぎる。

テンポが良い!

やっぱり面白いなー。

 

今見ても全然退屈しない。

結局最後まで観ちゃった。

 

初代の吹き替え版がしっくり来るけど、字幕版も良いね。

観すぎて字幕なくてもなんとなく何喋ってるかわかる。

英語のリスニングは良いかも。

言い回しが古い予感はするけれど。

 

同じキャラや親子は同じ俳優が演じているのも興味深い。

子供の頃は気づかなかったなー。

 

本当は3部作一気見が良い。

会社の同僚も今まで見たことがなかったらしく、一作品みたら一気に三作品観てしまったらしい。結構な時間だ。

 

ちなみに最初の作品の年代(過去に戻る前)は1985年で、自分の生まれた年。

どうでも良い情報。

 

f:id:kappii:20210420214434j:image