kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(資格)基本情報技術者試験の受験申し込み開始

今秋も来た。

資格「基本情報技術者試験

春は午前の部でダメだったから、また午前から受験し直し。

「午前の部」、「午後の部」とあるけど、「午前の部」を午後に受けることも可能。

「午前の部」、「午後の部」を別々に予約するので受験可能期間であれば、どうずらしても良い。

まずは「午前の部」を予約。

昨年の秋と今年の春に受けている。

2回分勉強していることになる。

 

こんなに落ちたのは「第二種電気工事士」以来だ。

あれは3回受けたか。

座学は一発合格だったけど実技に落ちまくり。

実技は工具を使った配線を行う。

1回目は単純に練習不足。工具が手に刺さるくらい焦って終了。

2回目は開始時間を1時間間違えて終了。

早めに行ったのにすでに入ることすらできなかった。

係の人からもうダメですと言われて、「そうですか、分かりました」と何でもかんでも無いかのように返答して帰る。しかし内心絶望に満たされていた。

3回目にてようやく合格。めっちゃ練習した。

 

基本情報技術者試験も3回目。

一回がそこまで高く無いとはいえ、もう受けたくない。

過去問アプリを導入したので、あと一ヶ月半勉強しまくろうと思う。