kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(ビール)ビアリーの黒飲んだ

微アルコールだけどビールカテゴリー。

ビール飲みたいけど飲めない時ということで。

 

前回は「白」を飲んでみた。

こちらはクラフト仕様。

ホワイトビールに近いのもがあった。と、記憶している。

 

kappii.hatenablog.com

 

 

今回は黒色に挑戦。

f:id:kappii:20211102123938j:image

 

■ビアリー

アルコール度数:0.5%

製造:Asahi

 

f:id:kappii:20211102123910j:image

f:id:kappii:20211102123916j:image

アルコール度数0.5%以上のお菓子もある気がするけど、ビアリーは20歳未満の方はおやめくださいとの事。

アルコールが含まれるお菓子も書いてあるのかな??

今度見てみよう。

普通の缶に「酒」と書いてある部分に「微」と書いてある。

面白い。

 

f:id:kappii:20211102123924j:image

こちらも泡立ちが良いですね。

きめ細やかとはいかないが、それは仕方がない。

飲み口爽やか。

ちょっとアルコール臭さが目立つ。

でも飲んでるうちに気にならなくなった。

ツマミはチャーハンとピーマンだったのだが、そちらが勝ったか?

飲み終え付近もちょっと違和感。

不味くはないけど、あえて買うのもためらう。

それなら通常のお酒かノンアルを選択する。

そんな感想。

でもデザインは好き。