kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(ビール風)ビアリー 香るクラフト

ビールじゃないけどビールカテゴリ。

 

美味しいお酒を色々紹介してくれる同僚から。

デザインが好きで気になっていたビールテイスト飲料

ビールじゃないからスルーしていたけどセブンアプリの無料クーポンがあったので買ってみた。

セブンの戦略にまんまとハマっているね。

 

■ビアリー 香るクラフト

種類:ビールテイスト飲料

メーカ:Asahi

アルコール度数:0.5%

f:id:kappii:20211020124430j:image

f:id:kappii:20211020124437j:image

f:id:kappii:20211020124444j:image

f:id:kappii:20211020124455j:image

 

感想:

グラスに注いでみたらちゃんと泡立った。

ビールもどきは泡立ちにくいものが多く、泡も好きな自分としては悲しい思いをしていた。

香りは白ビールそのもの。

ちょっとびっくり。

そもそも「ビールテイスト」なので期待していないのでハードルは低めだが。

飲んでみるとフルーティ。

缶に記載がある通り、フルーティな香りとコク。

クラフトビールというには少し弱いけど、言い換えれば飲みやすい感じ。

ノンアル独特の飲み終わりの臭さも感じない。

アルコールがないから少し物足らないけど、「ビールの気分!でもアルコール度数高いのは・・・」という日にオススメ。

 

流石、のんべえの同僚だ。

このシリーズは白、黒があるので次は黒を試したいと思う。

www.asahibeer.co.jp