kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(ビール)スプリングバレー 豊潤 496飲んだ

最近CMでやってるしスーパーやコンビニでも売っているので買ってみた。

f:id:kappii:20210617155839j:image

 

「スプリングバレー 豊潤 496」

正直どこまでがこのビールの名前か分からない。

スプリングバレーまでが名前で豊潤な味をしており496なのかもしれない。

 

www.springvalleybrewery.jp

よくよく調べてみると「スプリングバレー・ブルワリー」とは1870年から成る日本は横浜の醸造所のことみたい。

その志を受け継ぐ(?)キリンビールが出すクラフトビール の一種で新発売されたのが今回紹介する「豊潤 496」なのだ。

なるほどね。

豊潤496の他にも数種類スプリングバレーに属するビールがある。

drinx.kirin.co.jp

 

ちなみに496とは数学で完全数と呼ばれる数字の一つ。

完全数とは・・・と書いていると長くなるので割愛。

1から31まで足していくと496になるそうな。

毎日飲んでも飽きないという意味合いかな??

 

とにかくクラフトビール ということで買ってみた。

 

■スプリンブバレー

・発売元:キリン

クラフトビール 

・アルコール度数:6%

・ビールスタイル:I.P.L.(インディアペールラガー)

f:id:kappii:20210617155902j:image

f:id:kappii:20210617155909j:image

f:id:kappii:20210617155916j:image

 

■感想

色は少し濃い目の黄金色。

一口目の感想は「苦味が強い」だった。

ただし、飲んでいくほどあまり気にならなくなる程度。

香りはクラフトビールの中では弱めかな?

コクありがあるけど、スッキリ飲みやすい

ごくごく飲めるけど6%なので要注意。

 

何だかんだで3回は飲んでいる。

割と高いビールだけど程よく飲めるので良い感じ。