kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

最近の可愛いもの

とても可愛いと感じて癒しになるものを2つご紹介。

 

タチコマ

攻殻機動隊S.A.C「タチコマ」 | MAPLUS キャラdeナビ 公式サイト

アニメ・漫画「攻殻機動隊」に出てくる多脚戦闘車両。

AIを搭載しており思考するロボット。

感情豊かで喋り方も楽しい。

「少佐〜」「バトーさ〜ん」が印象的。

声優は玉川紗巳子。

キャラが異なる個体が何体も居るが、全て玉川紗巳子が演じ分けているから驚き。

動きや喋り方がとても可愛い。

タチコマ同士のトークも必見。

「死」の概念を持たないため、身を挺した銃撃戦も行う。

昔の記事で「フチコマ」を書いた。

タチコマの前身だが、基本性能は同じ。赤色。

 

kappii.hatenablog.com

 

 

■ウルフくん

やさしいオオカミ「ウルフくん」とやんちゃないぬ「ドッグくん」が織りなすTwitter漫画。

大体が一枚絵で完結。

どのエピソードもかわいい。

ウルフくん・ドッグくん以外にも甥っ子たちも出てくる。

立ちポーズも良いが、座りポーズや足を出しているポーズもとてもかわいい。

表情の種類は少なめ。

いつもニコニコしている。

お気に入りのエピソードはホットサンドを食べる回。

朝ごはんにウルフくんがホットサンドを作り、ドッグくんと食べる。

ウルフくんの「おはよー」に対するドッグくんの「およー」の時点でかわいい。

ウルフくんが熱いから気をつけてと言っているのかと思いきや「美味しいから気をつけて」だった。

食した後のドッグくんの表情が輝いている。

かじった後のホットサンドがウルフくん達の口の形である三角形になっているのも見逃せない。

LINEスタンプ買ってしまった。

現在のお気に入り。

twitter.com