kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(パスタ)生クリーム仕立ての濃厚ポルチーニソース食べた

CMでやっていて気になっていたパスタソースがあった。

明石家さんまさんがやっている「生クリーム仕立ての濃厚ポルチーニソース」だ。

創味から出ているハコネーゼシリーズ。

売り上げ2位だっけ。

何の売り上げだったか忘れたが1位もハコネーゼシリーズ。

f:id:kappii:20211129222500j:image

f:id:kappii:20211129222511j:image

箱がないからハコネーゼ。

つまりレンチンしてパスタにかけるだけ。

というもの。

どのみちパスタは茹でねばならんが。

 

500Wでレンチン1分。

思ったよりも早い。

しかし問題がある。

自分んちのレンジは古いせいか高さが足りない。

曲がる。

以前違うものを何かをレンチンするときも同じことになった。

そちらは段々膨らんでちょうどよくなったが。

今回はダメだった。でも倒れなかったからよしとしよう。

f:id:kappii:20211129222534j:image

↓ひとまずパスタにかけた直後。

f:id:kappii:20211129222546j:image

かけた瞬間に広がるポルチーニの強い香り。

しかし少しシャバっとしている。

もっとクリーミーの方が好みだな。

 

↓かき混ぜた後。

f:id:kappii:20211129222558j:image

これでも少しシャバリ気味。

 

実食。

う〜ん。

正直、いまいち・・・。

レトルトもののカルボナーラに近いイメージ。

それにポルチーニの香りを付けた感じ。

追い黒胡椒が合う。

これは個人的な好みかもしれないけど、レトルトのホワイトソースはいまいちなものが多い。

レトルト系はタラコが好き。

でもパスタは自分で作るのが一番だね。

オイル系にしてもクリーム系にしても。

今度ハコネーゼはトマト系を試してみようかな。

www.somi.jp