kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

眼底検査受けてきた

昨年末、メバチコ(ものもらい)になったと思って眼科に行った。

そしたらメバチコではなく、霰粒腫であったことが発覚。

痛みもすでに治まってきたので、見た目以外に気にする要素はない。

 

同時に飛蚊症的な症状がとても気になったので、相談した。

眼底検査をしないと分からないそう。

また、眼底検査は瞳孔を開く必要があるので、数時間は何も出来なくなる。

ということで、日を改めて霰粒腫の経過と眼底検査を同時にすることになった。

 

んで、当日。

まずは眼圧検査。

何の意味があるかは不明。

片目ずつプシュ!っとされるので、ちょっと苦手。

いつも少しビビっているのは内緒だ。

 

その後、瞳孔開く目薬を点眼。

30分程待つ。

暇。

ブログ書いたり、漫画読んだり。

ちなみにこの眼科はフリーWi-Fiが飛んでいる。

ネットワーク名が眼科名なので分かりやすい。

 

10分くらい経つと焦点が合わなくなってきた。ような気がする。

気のせいかも知れない。

眠いだけかも知れない。

いや、間違いなく小さい文字がボヤける。

漫画が読めない!

ブログが書けない!

誤字脱字が多くなる!いつもか!?

 

検査の結果、飛蚊症は近視と年齢によるもので問題そう。

よかった・・・。

霰粒腫についても小さくなってきているので放置して大丈夫だそうだ。

腫れてきたら再度受診しに行く。

 

ひとまず問題ないということで安心。

トンカツでも食べて帰ろう・・・。

瞳孔開いてるけど。

f:id:kappii:20220126183315j:image

夕方だからマシだったけど、電灯やらの明かりが眼に来る。

とても眩しい。

なんならスマホも眩しい。

目の奥が痛くて、てんかんにも良くなさそう。

今日は家に帰ったら大人しくしとかなきゃね。