kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

大雨とBARと新しい出会いと

その日は18:00から雨が降るという予報であった。

それまでに帰れればいいな~と思いつつ仕事をしていると17:50。

雲行きは物凄く悪い。

しかも段々頭上に真っ黒の雲。

 

これはヤバい。

帰ろうと思った矢先、ずわーっと大雨。

まさにバケツをひっくり返した感じ。

こりゃ無理だと思い、帰るのを断念。

雲レーダーでも見てみる。

 

すると10分くらいで一旦弱くなるらしい。

また、数時間後にはさらに弱くなるとか。

 

そこで、10分会社で待ち、弱くなったところで会社と最寄り駅の間にあるBARで時間を潰して帰ることにした。

 

そのBARは最近できたお店で、お昼はカフェ、夜はBARとなっている。

凄く気になっていたけど、おしゃれ過ぎて入れなかった。

しかし今回雨宿りとして使わせてもらうことにした。

 

 

店内はカウンターと二人掛けのテーブル4つ程度と小さめだが、おしゃれなお店である。

BARもウィスキー、カクテルが複数種類置いてある。

料理メニューは少な目。

ガーリックを使用した料理は19:00~なんだとか。

 

とりあえず生ハートランドを注文。

生ビールはハートランドしか置いていない。

おしゃれ。

つまみはスモークサーモンとナッツ。

完全にBARメニューですね。

まだ18:00過ぎだけど。

 

二杯目はウィスキー(カナディアン・クラブ)のハイボール

カナディアン・クラブはスッキリしてて大好き。

置いてあるお店ではついつい注文してしまう。

三杯目はカナディアン・クラブのジンジャーハイボール

辛口なお味が良い。

 

19:00になるとBARタイムの始まり。

照明は暗くなり、BAR感が立ち込める。

人が少なければ、プロジェクタを使っても良いそうだ。

 

出る時には雨は止んでいた。

マスター含め店員さんにも話しかけてもらい、次からは入りやすい感じ。

 

軽く飲みたいな、って時には是非利用しようと思う。

 

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwjWtMTjoPX5AhWGPZQKHUQXDagQFnoECBYQAQ&url=https%3A%2F%2Ftabelog.com%2Fkanagawa%2FA1401%2FA140203%2F14085541%2F&usg=AOvVaw1q_rH5Xei17SjKCEET_6D0