kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(ダイエット)お腹周り何とかならんの?

一年前に比べて、私は10kg太った。

10kg太ったと言っても、何kgから何kgになったか、また期間が重要だと考える。

一年で10kgは正直増えすぎの部類。

考えるまでもないか!

ケへッ!(激キモ)

 

私の身長は160cm。

元々45kg。

増えても48kg。

50kg超えられないわ〜。

と女性からすると、調子乗るなよ!と怒られそうな体格だった。

 

最近見た乃木坂の人は160cmで42kgをキープしているそうな。

昔の私みたい。

でもその体重を経験している身としては、よくその筋力で踊れるなとびっくり。

水を多めに摂ること、バランスの取れた食事が大事だそうな。

 

私の体重が増えてきたのはリモートワークが増えてきてからだ。

リモートワーク中は運動不足にならないように、ランニングや筋トレをしていた。

するとみるみる体重が増えていくではないか。

一応筋トレの効果か上半身は少し筋肉がついた。

大胸筋、鳩尾(?)、背中周りが大きくなった。

妻のお墨付き。

 

しかし!

お腹が・・・。

ギリギリ掴めないお腹周り。

基本的に硬い。

力を入れるともっと硬くなる。

問題ないかと思いきや、ぴっちりした服を着るとお腹が目立つ。

先日、海に行った時着たラッシュガードだとお腹がぽっこり。

 

なんなの??

大胸筋が足りなくて対照的にお腹が目立つのか?

単純に皮下脂肪が乗っているのか?

 

シックスパックを作るためには有酸素運動をしろ、と言われている。

なので最近はウォーキングやサイクリングに力を入れている。

これでスッキリするといいんだが・・・。