kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(オススメ)ヨガマット買ってみた

飽き性ですぐ辞めちゃう私。

そんな私でも続けられているものは「バイオリン」。

これは習い事としてお金を払っているから続けられていると思われる。

 

その他で、なんとか続けたい日課

一位

◾️ストレッチ

昔から身体がガチガチ。

前屈で足を触れる?

何を言っているかわからない。

でもストレッチを続けるといつかは届くらしい。

らしい・・・。

まあやってみるか。

 

二位

◾️筋トレ

最近体重がおかしなことになっている。

45kgだった体重が1年で55kgへ。

さらに数ヶ月後60kgに。

なんとか、その数ヶ月後である現在58kgまで絞った。

45kg時代に買ったスーツのスラックスやパンツが入らない自体に。

ボタンが留まらないから、ベルトで誤魔化している。

じっくりみると下着が隙間から見える。

ヤバスw

 

 

これらを受けて、真剣に柔軟および筋トレをすることにした。

柔軟は筋トレにもつながるらしいし。

 

しかし私の家の床はフローリング。

腹筋すると背骨が痛い。

ストレッチすると位置がずれてく。

ジャンプすると下の階に響く。

 

そこでヨガマットを購入することにした。

オススメヨガマットなんて知らない。

いつものようにAmazonで検索してみる。

 

 

色々と出てきたが、↑のヨガマットが一番コスパが良く、デザインもステキ。

妻に一声かけて、即購入。

で、届いたのが↓。

f:id:kappii:20240105190128j:image

f:id:kappii:20240105190134j:image

f:id:kappii:20240105190141j:image

思ったよりも横幅が狭くて場所に困らない。

縦幅に関しては、私も妻も低身長なため問題ない。

割と厚さがあり、ジャンプしても全然響かない。

マットの上で動いてもマット自身もしっかり固定されている。

素晴らしい。

気になる収納について。

一人でも簡単に巻けるし、上下にバンドが付いていて、さっと固定できる。

あとは袋に入れて立てとけば何処でも置ける。

 

こりゃ良い買い物したと妻も喜んだ。

オススメです。